大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【厚切り炭焼きチャーシュー豚骨@ラーメン工房 ふくや】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【厚切り炭焼きチャーシュー豚骨@ラーメン工房 ふくや】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181016151908j:plain

f:id:oosawa3:20181016151920j:plain

f:id:oosawa3:20181016151934j:plain

f:id:oosawa3:20181016151946j:plain

f:id:oosawa3:20181016151955j:plain

待ってる間に厨房の中で肉を網焼きにしてるのが見える、
めっちゃ美味そう、もうビジュアルだけでやられる。
やっぱりみんなもそう思ったのかトッピングの肉は売り切れ。
で、その肉を上に乗せたラーメン。
麺は細麺でスープはドロッドロの豚骨、
なかなかに本格的な豚骨なので
好きな人にはたまらないだろうが苦手な人もいると思う。
食感は棒ラーメンを煮込みすぎたらドロドロになるあの感じ、
分かるかなぁ、あの感じなの。
つーかこれ、麺多くないか?
今までいろいろ食べた感じ
どの店も同量に調整されてると思ってたんだが
この店の麺は食っても食っても減らない。
肉はうまい、肉単品で売れる美味さ。
イメージとしては豚の生姜焼きバーキューバージョン。
白メシに乗っけても通用する美味さ。
もちろんラーメンと食っても美味い。