大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【豚骨ラーメン@久留米ラーメン玄竜】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【豚骨ラーメン@久留米ラーメン玄竜】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181027152207j:plain

f:id:oosawa3:20181027152218j:plain

f:id:oosawa3:20181027152231j:plain

f:id:oosawa3:20181027152245j:plain

f:id:oosawa3:20181027152256j:plain

福岡から出店の豚骨ラーメン屋さん、
メニュー名が「豚骨ラーメン」で
アピールポイントが「濃厚なクリーミースープ。」のみ。
なんちゅう潔さだ。
麺の茹で方がちょっと変わってる。
麺をてぼに入れて箸でチャチャっとかき混ぜて
片手に平ざる持ったかと思ったら
もうてぼを引き上げるの。
んで、てぼをヒョイッってやると麺が弧を描いて宙を舞い、平ざるへ着地、
チャッチャッと湯切りしたらもう丼に入れちゃうってゆう、
麺の茹で時間は30秒もないんじゃないかな。
食べてみたらほんとオーソドックスな豚骨ラーメン。
なんだけど、これがなかなかどうして美味い。
油少な目でスープがほんと濃厚クリーミー
辛味噌で味変すると、ほんのりピリ辛
あと引く美味さ、っつうのかな。
スープ全部飲んじゃったよ。