大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【山形蕎麦と炙りの焰藏(えんぞう)新橋店】ランチ限定ご飯セット「冷たい肉そば」800円「おいしいたまごかけごはん」200円

【山形蕎麦と炙りの焰藏(えんぞう)新橋店】

東京都港区新橋 2-12-8 GEMS 新橋 4F
月~金 ランチ:11:00~15:00 (L.O. 14:30) ディナー:~23:00 (L.O. 22:30)
土日祝 ランチ:11:00~15:00 (L.O. 14:30) ディナー:~23:00 (L.O. 22:30)
定休日:なし

「GEMS新橋」についてはこちらを参照
http://www.gems-portal.com/series/detail.php?id=10

f:id:oosawa3:20180925162012j:plain

f:id:oosawa3:20180925162020j:plain

f:id:oosawa3:20180925162028j:plain

f:id:oosawa3:20180925162036j:plain

f:id:oosawa3:20180925162044j:plain

f:id:oosawa3:20180925162052j:plain

f:id:oosawa3:20180925162101j:plain

f:id:oosawa3:20180925162110j:plain

f:id:oosawa3:20180925162118j:plain

f:id:oosawa3:20180925162127j:plain

f:id:oosawa3:20180925162138j:plain

f:id:oosawa3:20180925162147j:plain

f:id:oosawa3:20180925162155j:plain

9/25にオープンした「GEMS新橋」4Fのお店、
開店初日に訪問、エレベーターを降りると開店祝いの花が出迎えてくれる。
さすがに初日のワチャワチャ感で
混雑しているわけではないが、入り口で少しばかり待たされてしまった。
店内は30人ほど座れる大きめの座敷や10人ないしくらい入れる個室等
大人数から少人数まで使い勝手は良さげ。
当然ながらビルごと新築なので店内はとても綺麗。
「冷たい肉そば」800円に「おいしいたまごかけごはん」200円
ランチ限定ご飯セットのCセット、計1000円を注文。
そこそこ待ったけど初日だからしょうがない。
お蕎麦とたまごかけごはんの到着。
お蕎麦から食べてみると、第一印象は「む!硬い!」だ。
お蕎麦は結構硬い。
と言っても、むやみに硬すぎるわけでなく、この硬めの歯ごたえが心地よい。
鶏肉も硬いのかなーと思ったらそうでもなかった。
お蕎麦のつゆは、お蕎麦というより中華そばみたいな味、
中華そばよりも醤油成分を少なめにしておダシな感じかな。
油はそこまでなく、ちょっと甘め。
味がしっかりしてるので、卓上調味料を使うことなく全部食べてしまった。
たまごかけごはんは、たまごも米も美味い、
メニューで推しているだけあって、確かにいいモン使ってるねってのが分かる。
お会計しようと伝票を確認すると
合計金額はいいんだが単品金額がメニューと違う、
なんかムズ痒い感じがするので店員さんに聞いてみると
「レジの関係でこうなっちゃったんですよー」とのこと。
1人客ならいいけど割り勘するときとか混乱しないかな。
『山形の老舗名店が生んだ伝説の「蕎麦屋の鳥中華そば」』
これ、気になる。
そのうち食いに行こう。