大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【鳥一代 新橋店】

【鳥一代 新橋店】
東京都港区新橋3-9-6
昼   11:30~14:00
夜   17:00~23:00(LO 22:30)
土曜日 17:00~22:00(LO 21:30)

f:id:oosawa3:20180612153740j:plain

f:id:oosawa3:20180612153801j:plain

f:id:oosawa3:20180612153816j:plain

f:id:oosawa3:20180612153832j:plain

この界隈は飲食店だらけでランチ人気店も多いのでぷらぷら歩いているのだが
このお店はここ数ヶ月でどんどん人が増えて
いつの間にやら並ぶのがデフォルトになりはじめているお店。
ちょうど店から10人程度まとめて退店しているタイミングだったので入ってみることに。
5分ほど待つことになるけどと店員さんより断りがあり、入り口で5分ほど待つ。
先に注文を聞かれ、二階へ案内され、合い席にて待たされる。
そして、さらにそのまま20分ほど待たされる。
客層は20代後半から30代前半がメイン。
男女比は半々より少し男が多いくらいかな、けっこう騒がしい。
ええ、この相席テーブルぐらいですよ独りモンは。
まぶしきじ焼き丼850円の到着。
途中から出汁をかけて食べるタイプのやつ。
まずは普通に食べてみる。
まぁ美味しい、白米と食べるにはちょっと味は薄めかな。
半分ほど食べ進んだところで出汁をかける、まぁ美味しい。
卓上の柚子胡椒を入れる、ここの柚子胡椒はなかなかいいやつ。
さらにきゅうりのキューちゃんみたいなアレを入れて、美味しい。
ささっと食い終わって退店。
ここは飯だけ食ってさっと帰るタイプの店よりは客の回転は悪い。
客がおしゃべりするタイプの店としてはそこまで回転は悪くもないと思う。
それよりも調理に時間かかってんじゃないかな。
メニューをもうちょっと絞るなりした方がwin-winの関係ができる気もするが
これだけメニューが豊富だから団体さんが多く集うのかな。
団体ないしは二人以上での来店がオススメ。
よっぽど気に入った何かがあるなら別だが
ここまで待たされる店は足が遠のく。