大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【新富鮨】

【新富鮨】

東京都港区西新橋2-15-12日立愛宕ビルB1F

f:id:oosawa3:20180622154235j:plain

f:id:oosawa3:20180622154253j:plain

f:id:oosawa3:20180622154323j:plain

f:id:oosawa3:20180622154337j:plain

f:id:oosawa3:20180622154350j:plain

f:id:oosawa3:20180622154403j:plain

なんとなしに虎ノ門あたりをフラフラ
え?こんなとこに飲食店が入ってんの?て感じの場所、
元々はもっとあっただろうけど撤退しちゃったんだろう感満載。
洋食屋と台湾料理屋は7割程度の入りで、みんなまったりくつろいでる感じ。
一番奥の寿司屋へ、テーブルに2組。
「昨日は来れなくてごめんねー」「さっきまで誰々さんいましたよ」と
店員さんと、いかにも常連さんなやりとりが聞こえてくる。
定食を注文。「お弁当ですけどよろしいですか?」と。
寿司屋に来て寿司を頼まないから確認されたのかな。
待ち時間はそんなにない、すぐ出てきた。
これといった感動はない、普通って感じ。
小鉢のかぼちゃが意外にうまかった。
お味噌汁は山椒が効いてた。
寿司屋の味噌汁に山椒って、いいのかな。
テーブル客はみんな握り寿司食ってた。
どうも店員さんがお客さんの苦手なものを把握していて
ある程度好みに合わせている様子。
やっぱこういう立地の店は常連さんに支えられてるんだろうな。