大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【産直仕入れの北海道定食屋 北海堂】

【産直仕入れの北海道定食屋 北海堂】
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1F
ランチ10:00~15:00 (L.O.14:30)
ディナー15:00~21:00 (L.O.20:30)

f:id:oosawa3:20180627143831j:plain

f:id:oosawa3:20180627143843j:plain

f:id:oosawa3:20180627143856j:plain

f:id:oosawa3:20180627143908j:plain

f:id:oosawa3:20180627143923j:plain

f:id:oosawa3:20180627143942j:plain

f:id:oosawa3:20180627144018j:plain

f:id:oosawa3:20180627144032j:plain

f:id:oosawa3:20180627144044j:plain

f:id:oosawa3:20180627144057j:plain

6/27新規開店、おやじビル1Fに出来たばかりのお店。
以前はスパゲッティキング、牛かつ勝ちゃんが入っていたところ
キングと勝ちゃんは経営が同じなので物件ごと撤退しちゃったんだな。

店先には新規開店祝いの贈花が飾られている。
呼び込みのお姉さんに促されて入店、
券売機にて釧路名物ザンギ定食750円の食券を購入、
席に座ってしばし待つ。
席は8名テーブルが4つと、壁ぞいのカウンターが5席程度。
テーブルは向かいの人との間に高めの衝立が立っている。
BGMは川のせせらぎに鳥の鳴き声と環境音。
開店初日にしては店員はすごく落ち着いていて、これぽっちの混乱もない。
混んでる割には待ち時間も少なく配膳もスムーズ。
写真撮る前に食っちまった。
ザンギは2つ食べちゃったが、元は大きめのが5つ、
黒おちょこにはキンピラごぼうがあふれんばかりに入っていて
白おちょこには明太子の半身が入っていた。
ザンギと唐揚げの違いは分からないが、なかなかに美味い。
説明書きを参考に梅昆布茶と昆布だしでお茶漬け風にしてみる
なんちゅうか、とろろ昆布味のお茶漬けだ。
味噌汁はカニのだしがすごく出ていて
足が少しばかり入っているのだが
こいつが殻の中の身がみっちりつまっていて
これをほじくって食ったら美味い。
少量とはいえカニなんて久しぶりに食ったよ。
ごはんおかわり1杯無料でこの味このボリュームこの価格は文句なし。
夜は分からんが昼は流行ると思う。