大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【おにやんま 新橋店】

【おにやんま 新橋店】
東京都港区新橋3-16-23
[月~金]7:00~23:00
[土・日・祝]7:00~15:00

f:id:oosawa3:20180614163132j:plain

f:id:oosawa3:20180614163146j:plain

f:id:oosawa3:20180614163158j:plain

ちょっと時間がないのでささっと食える店へ。
時間が遅いこともあり外にある券売機の前には一人だけ。
冷並とりちくわおろし醤油490円、食券を購入し店内へ。
お盆にお水と食券を載せ、人の流れに沿って進む。
店内では、券売機の発券と同時に
キッチンプリンタでオーダーが通っており
待ち時間なしで提供される。
お客さんがベルトコンベアー方式でどんどん流れてく。
奥へ進むと細長いテーブルが3つほど。
30人くらいはいけるのかな。
卓上には醤油、あげ玉、すりおろし生姜、七味唐辛子、
あとなんかあったっけ、つまようじとかそんなのがある。
醤油をだーっとかけてかき混ぜて食う。
おぉ、超単純にシンプルに美味い。
スダチをがーっと絞って
とり天とちくわ天をぶっこんで食う。
麺はちょい太くらいでコシがあり食感が気持ち良い。
大根おろしスダチと醤油、それにとり天とちくわ天。
ほんとあっという間に食べ終わっちまった。
もしかしたら食券購入から退店まで10分切ってるかもしれない。
駅近くにある競合店と比べると、ここが優勝じゃないかな。
早い、安い、美味い。この3点どれもが高得点。
新橋サラリーマンに特化したお店といっても過言ではない。
時間とお小遣いの少ないリーマンが巡礼するのもよく分かる。