大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【松乃家 新橋店】

【松乃家 新橋店】
東京都港区新橋2-2-5 丸山ビル1F
平日24時間営業 土・日・祝日は8時から23時

f:id:oosawa3:20180518142755j:plain

f:id:oosawa3:20180518142818j:plain

f:id:oosawa3:20180518142839j:plain

松屋フーズのとんかつ業態、松乃家。
とんかつが安く食えるしそのうち行こうと思いつつ
今回初めて入店。
食券制、ロースカツ定食を注文。
厳密にはワンコインではない、530円だ。
店内はランチタイムで混んでいる。
5分そこいら待たされて配膳。
キャベツを食べようとドレッシングを見ると「人参ドレッシング」しかない。
他にもないかと周りを見回すと
カウンター内側に「青じそうドレッシング」て書いたラベルが貼ってある。
なんだよ青じそうって、気になる、だが実体はどこにも見当たらない。
仕方ないので人参ドレッシングをかけてみたが人参の味が分からない。
普通においしい中華ドレッシングだ。
ソースが2種類あるのでまずは特製ソースで食べてみる。
ちょっと甘めで山椒やスパイスの効いたソース。
次は中濃ソースで食べてみる、甘さ抑えめのピリ辛ソース。
こっちの方が好みだ。
とんかつ自体は脂身が少ないのか、
なんとなしか味気ないっぽく感じるが
特に際立ってネガティブな要素はない。
味噌汁はおまけですって感じの味噌汁だが
ご飯は下手な定食屋よりも全然美味い。
ソースをたっぷりかけたとんかつと食べ放題の漬物、
白いご飯がどんどんなくなる。
あっという間に完食。
店内は清掃が行き届いておりとてもきれい。
数名の外国人店員さんがテキパキと働く中、
一人だけ日本人のおばちゃんが、それに輪をかけてテキパキと働いている。
しかもずっと笑顔で、「ありがとうございましたーまたお待ちしてますねー」
「いらっしゃいませーいつもありがとうねー」って、
チェーン店とは思えない、心落ち着く接客。
しっかし、この値段でとんかつが食えるとは、松屋フーズさんグッジョブである。