大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ワインと洋食の店 Kitchen Van(キッチンバン)】

【ワインと洋食の店 Kitchen Van(キッチンバン)】

東京都港区新橋2-11-2 寿ビル2F
月~土 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:40) ディナー 17:00~22:30
※土曜日のディナーは要予約(1名様~OK)

f:id:oosawa3:20180730150135j:plain

f:id:oosawa3:20180730150151j:plain

f:id:oosawa3:20180730150204j:plain

あまり目立たない上り階段、
立て看板に電子看板まで設置してあるがあまり目立たない。
なかなかに狭い階段を登り入店。
女性客3名に女性店員2名。
店内は白と黄緑色ベースで横長。
カフェのようだがスナックにも見えなくもないような作りのお店。
大人様ランチ1000円を注文。5分くらい待ったかな。
皿がでかい。
ナポリタンはやわやわの太麺、かなり甘めの味付け。
ハンバーグはちっこいクセして美味い。
ご飯をピラフかカレーピラフにしたらトルコライス(※1)だ。
新橋にはトルコライスが食べられる店がないので
トルコライスにしてwebで宣伝したら少しは需要があると思うんだけど
きっと店の人はトルコライス自体知らないんだろうな。

お店は内装や接客を含め全体的になんというか
個人店にたまによくある感じで
ちょっとセンスがずれているというか洗練されてないというか
微妙なちぐはぐ感がないこともない。
ただ、サイトやぐるなびを見れば分かるが
「チャージやお通し、サービス料を頂いていません」
「出来るだけお客様のご要望にお応えしたいと思っています。」
「ご相談はダメもとで聞いてみて下さい」
と、かなりホスピタリティに溢れている。
万人受けではないかもしれないが、お店と相性の合う方にとっては
かなり優良なお店であることは間違いない。

数日前に看板を見た時はナポリタンがバジルソースのパスタだった気がする。
日によってちょっと内容が変わるのかも。
facebook見てみたら日替わりランチがどれも美味そう。
https://www.facebook.com/kitchenvanvan/


※1「トルコライス
長崎のご当地グルメ
長崎といっても長崎市内限定。
たいがいの喫茶店や定食屋さんでは標準装備。
名前にトルコを冠しているが、トルコとは何の関係もない。
基本スタイルは
・ピラフまたはカレーピラフ
ナポリタンスパゲッティ
・小さめのトンカツ(なにかしらのソース)
・サラダ
店によってバリエーションが異なり、
トンカツがハンバーグになってみたり
上にかかっているソースも
ケチャップだったりトンカツソースだったり
はたまたデミグラスソースやカレーだったりと様々。
サラダもキャベツメインもあればポテサラもある。
都内でもほんの数件やっているところがあるが
トルコライスを食べるためだけに
足を運ぶ価値があるかと言われると難しいところだ。
全国的知名度は低い。