大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【風雲児】

【風雲児】
渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
月~土(日曜・祝日 定休) 11:00~15:00、17:00~21:00
(スープ売り切れ次第終了)

f:id:oosawa3:20180603123842j:plain

f:id:oosawa3:20180603123901j:plain

新宿駅から徒歩10分程、
決してアクセスが良いとは言い難い場所なのに
いつもいつでも行列ができているお店、
今日は人少ないなと思っても
道を挟んで公園内にずらっと行列、店内にも行列。
並ぶのが好きでないので寄ったことがなかったが
ちょうど近くでの予定も終わり暇だったので寄ってみた。
ここの店主は忙しい。
3名体制だが基本は店主がメインで動いてる。
調理に提供にだけでなく、
来客への細かな気配り、定期的に行列の整理も行っている。
行列は長いが回転も速いので思ったよりは待たされない。
と言っても20分とかそれぐらいは待ったんじゃなかろうか。
一口食う、すごい美味い。
一口食うだけで行列ができるのも納得、
いわゆる魚粉系つけ麺だが他の店とは一線を画してる。
料理人でもなければラーメンフリークでもないので
細かいことは分からんが
明らかに今まで食べてきた魚粉系ラーメンの中で
他を圧倒している。
スープの粘り気が非常に強い、
なので麺をつけるとスープがこれでもかと麺に絡みつき
さらに味も濃厚なので麺を口に入れると
スープのうまみがこれでもかと口の中いっぱいに広がる。
チャーシューや玉子、具材のそれぞれも
スープに負けないよう濃いめに味付けがされている。
いくら食べても飽きるどころかいつまでも食べ続けていたくなる。
これは行列さえなかったら確実に通い詰めだったろうな。