大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【どうとんぼり神座(かむくら)新宿店】


【どうとんぼり神座(かむくら)新宿店】
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
24時間営業(月曜8:00~11:00はメンテナンスの為閉店)

f:id:oosawa3:20180520205830j:plain

f:id:oosawa3:20180520205851j:plain

f:id:oosawa3:20180520205907j:plain

f:id:oosawa3:20180520205931j:plain

新宿歌舞伎町、龍が如くでさんざん走り回った町だ。
この店に初めて行ったのはたぶん15年くらい前だと思う。
「初めて食べたらなんだこれ、二回食べたら美味い、
三回食べたらハマる」って言われて連れてこられた店。
確かに言われた通り、三回目でハマった。
と言いつつ新宿から遠のいていたので
かれこれ10年ぶりくらいの再訪。
いやぁ美味いなぁ。豚と白菜の鍋に麺が入った感じのラーメン。
普通のラーメンと全然違う、味だけで言えばほんとに鍋だ。
途中で卓上のニラを投入、
鼻先にツンッとくる酸味が効いてる。
これもこれで美味い。
けど昔ほどの感動はなかったなぁ。
周りのラーメンが進化したからか
自分の舌が肥えただけなのか。
歌舞伎町は他にもそこそこの値段で美味いものがあるからなぁ。