大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【TheOyster's(ジオイスターズ)】

【TheOyster's(ジオイスターズ)】

東京都港区新橋5-8-9山田ビル1階
11時〜14時半 lo14時  17時〜23時半 lo22時半
土日祝日は12時~22時 lo21時 日曜営業

f:id:oosawa3:20180529180703j:plain

f:id:oosawa3:20180529180721j:plain

f:id:oosawa3:20180529180742j:plain

f:id:oosawa3:20180529180758j:plain

塩釜公園の脇にいつのまにかできていたお店。
小さいし看板がない。
出店祝いに飾られている花から店名を知る。
2人がけテーブルが6つとカウンター4席。
先客はテーブル2名とカウンター1名。
店員さんにお勧めを尋ねたところ、
一番人気なのはビーフカレー
オススメは辛いのが大丈夫ならポークカレーとのこと。
ポークカレーを注文、先払いで1000円を支払う。
そんなに待たずに出てくる。
左右にひき肉と白いご飯、その真ん中に青物がどっさり乗っている。
適当にスプーンを差し込んでひとすくい食ってみる、美味い。
いやぁほんとかなり美味い。
ピリッとカレーの辛味があるが、さして辛いというほどでもない。
なんかスパイスいっぱい効いてんなーってのはわかるが細かいことは分かんない。
ミョウガだったり大葉だったりの薬味が効いてる、若干ながらパクチーも入ってる。
その辺りで好き嫌いは別れるかもしれないが、
そこまで苦手でないなら食べられると思う、このカレーには合ってる。
自分はミョウガパクチー両方苦手だが普通に食べられた。
ついてきたレモン片をギューッと絞ると酸味が辛味と青味に混ざってさらに美味い。
ただ、これはカレーというよりタコライスだ。
もっと言えばアジア風カレーテイストのタコライス
 ミョウガ・大葉(日本)
 パクチー(タイとかベトナムとか)
 カレー(印パらへん)
別にカレーでもなんでも好きに呼べばいいと思うが
誰かに説明するとしたら、カレーというより
カレー風味のタコライスと言ったほうがうまく伝わる。

店員さんは3名。
内装はかなり小洒落てる。
無駄なところに金をかけずに
でもこだわるところはこだわってんなーって感じ。
このあたりはそんなに人通りが多いわけでもないし
前を通って気になっても看板がなく
店名がわからないのでネットで気軽に検索ってわけにもいかない。
このままじゃ既存客がいないのに新規客も来ないんじゃないかな。
意図的にこの状況を狙ってるならいいと思うけど。

客が少なくゆったりしているし味も良い。
駅からはちょっと離れているがかなりオススメ。



追記:看板が設置されました。

f:id:oosawa3:20180704150631j:plain