大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【長崎街道】

長崎街道】ちゃんぽん 880円
東京都港区新橋3-13-8
月曜日~金曜日 17:00~24:00 (L.O. 23:30)
土曜日(10名様以上の予約があれば営業)
ランチ 11:30~14:00

f:id:oosawa3:20180503103500j:plain

f:id:oosawa3:20180503103518j:plain

f:id:oosawa3:20180503103608j:plain

誰も並んでいなかったので入店。
普段は若干待ち客がいる感じ。

ちゃんぽん特有のかまぼこの色、大ぶりのエビ。
リンガーハットのあっさりちゃんぽんとは真逆のこってり濃厚ちゃんぽんだ。
魚介がそこまで主張しているわけでなく、こってり濃厚のわりにクセはない。
麺は柔らかめで上にたっぷり野菜。
味は文句なしに美味い。
この店、壱岐スーパーゴールドはもちろんのこと
五島芋に五島麦も置いてある。
どれもその辺の店で見かけることはないからな、
さすが長崎出身者が通う店だけのことはある。
まだ夜に伺ったことはないが確実に当たりの店だ。

あれ?五島灘は置いてあったっけか、記憶にない。
確認がてら皿うどんでも食いに行くか。