大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【リンガーハット 新橋バル:長崎ちゃんぽんリンガーハット】

リンガーハット 新橋バル:長崎ちゃんぽんリンガーハット

東京都港区新橋1-15-5
10:00~4:00 ラストオーダー3:30
土11:00~4:00(ラストオーダー3:00)、日祝11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

f:id:oosawa3:20180803185925j:plain

f:id:oosawa3:20180803185940j:plain

f:id:oosawa3:20180803185953j:plain

f:id:oosawa3:20180803190007j:plain

f:id:oosawa3:20180803190019j:plain

f:id:oosawa3:20180803190037j:plain

f:id:oosawa3:20180803190050j:plain

ちょっとオシャレなリンガーハット
チェーンの喫茶店っぽい感じの佇まいで、お酒も飲めるらしい。
冷やしちゃんぽんが気になったので入店。
カウンターにて注文、冷やしちゃんぽん690円(税込745円)
相席テーブルに案内されて待つ。
店内は男女半々くらい、客層は新橋の平均的な感じ。
そこそこ入ってはいるが混んでるってほどでもない。
5分くらいで着丼。
まずはスープを、
んー、クリーミーっちゅうのかプレーンな豚骨っちゅうのか
業務用豚骨スープに魚介フレーバーを効かせたような不思議な感じ。
上に乗ってる野菜はドレッシングがうっすらかかってる?
なんだか全体的にふんわりよく分からん味だ。
肉はうまい。
特製ピリ辛オイルはラー油的な味を想像していたが
ラーよりマーの味が強い。
こいつをどう扱うかは好みが分かれるところだと思う。
一度かけると不可逆なのでかける前に味見した方が良い。
まぁぶっちゃけ、普通のちゃんぽんの方が美味い。
ちゃんぽん専門店の冷製ちゃんぽんだから一度食べて見るのもアリだと思うけど
普通のちゃんぽん食べた方がいい。