大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【郷土・せとうち料理 かおりひめ】瀬戸内ぶりの温玉のせ漬け丼(ミニうどん・くぎ煮おろし付)1000円

【郷土・せとうち料理 かおりひめ】瀬戸内ぶりの温玉のせ漬け丼(ミニうどん・くぎ煮おろし付)1000円

東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1・2F
営業時間:11:00-23:00 年中無休(年始を除く)
ランチ:11:00-16:30(L.O 16:00)
ディナー:17:00-23:00(L.O 22:00)

f:id:oosawa3:20190227204849j:plain

f:id:oosawa3:20190227204908j:plain

f:id:oosawa3:20190227204927j:plain

f:id:oosawa3:20190227204941j:plain

f:id:oosawa3:20190227204953j:plain

f:id:oosawa3:20190227205005j:plain

f:id:oosawa3:20190227205018j:plain

f:id:oosawa3:20190227205030j:plain

f:id:oosawa3:20190227205042j:plain

f:id:oosawa3:20190227205054j:plain

f:id:oosawa3:20190227205106j:plain

f:id:oosawa3:20190227205120j:plain

香川県愛媛県の共同アンテナショップ「香川・愛媛 せとうち旬彩館」
前を通ると、看板にめっちゃ美味そうな写真が。
期間限定だし、入るしかあるまい。
1Fを軽く見回って2Fへ、
座敷も入れると50人以上入れる広さで、8分咲きくらいの客入り。
席へ案内されると同時に、ササっと「ブリの漬け丼」を注文。
3分待たないくらいで出てきた。
漬け丼、当然ながら美味い。
ご飯は酢飯でなく普通の白ご飯、
丼は控えめの味付けだったので醤油かけて食った。
卓上にはフツーの醤油とたまり醤油が置いてある、
フツーの醤油といっても特産品のやつだと思うけど、濃いめの甘め。
うどんも普通に美味い。