大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【蟹喰楽舞(かにくらぶ) 日比谷通り店】海鮮丼900円

【蟹喰楽舞(かにくらぶ) 日比谷通り店】

東京都港区新橋3-3-3堀ビル1階
平日 11:30-14:00 17:00-22:30
土曜日不定休 日・祝定休

f:id:oosawa3:20180829195749j:plain

f:id:oosawa3:20180829195756j:plain

f:id:oosawa3:20180829195803j:plain

f:id:oosawa3:20180829195810j:plain

f:id:oosawa3:20180829195818j:plain

f:id:oosawa3:20180829195827j:plain

f:id:oosawa3:20180829195835j:plain

f:id:oosawa3:20180829195843j:plain

f:id:oosawa3:20180829195851j:plain

f:id:oosawa3:20180829195859j:plain

f:id:oosawa3:20180829195906j:plain

f:id:oosawa3:20180829195914j:plain

f:id:oosawa3:20180829195922j:plain

f:id:oosawa3:20180829195929j:plain

できたばかりのお店、なんとなく歩いてて見つけたので入店。
本店と別館が新橋駅前ビル1号館の地下にあるらしい。
入店してすぐがテーブルフロア、組み合わせ自在のトータル20席くらい。
突き当りがカウンターだけどレジとか下げものでつぶしてる。
で、その奥が厨房。
店員は料理人とフロアに各1人づつ。
ネットにも情報がろくに出ていないのに先客が8名ほど。
海鮮丼900円をご飯少なめで注文。
だいたいの店の海鮮丼は
いろんな魚がごしゃっと乗っているが
ここの海鮮丼は北海道のお店なだけあって
すじこにホタテにシャケと店の特徴が丼の中に現れている。
醤油をだーっとかけて食べる、
まぁそりゃあ美味いに決まってる。
めっちゃ美味いとまではいかないが十分満足な味。
店の方が他のお客さんに説明していたが
食材は北海道からの直送で入ってくるらしい。
夜は2名以上で来店するとお通しに毛蟹を1人半身出してくれるとのこと。
酒の種類もなかなか豊富だし
昼もいいけど夜の方が絶対いい店だ。
部署とかプロジェクトくらいの打ち上げとかなら
店を借り切っちゃって使えそう。