大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【土佐清水ワールド 新橋店】藁焼き焼さば寿司(ハーフ)と宗田節そばのセット1050円

【土佐清水ワールド 新橋店】藁焼き焼さば寿司(ハーフ)と宗田節そばのセット1050円

東京都港区新橋2-12-8 GEMS新橋2F
月~金:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土:ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日 ※祝日は曜日にあわせて営業

f:id:oosawa3:20180926153054j:plain

f:id:oosawa3:20180926153107j:plain

f:id:oosawa3:20180926153116j:plain

f:id:oosawa3:20180927173845j:plain

f:id:oosawa3:20180927173854j:plain

f:id:oosawa3:20180927173902j:plain

f:id:oosawa3:20180927173910j:plain

f:id:oosawa3:20180927173918j:plain

「GEMS新橋」についてはこちらを参照
http://www.gems-portal.com/series/detail.php?id=10

9/25にオープンした「GEMS新橋」2Fのお店、
2Fのお店なのでエレベーターを使わずとも奥の階段から入れる。
入店すると大きな声で「いらっしゃいませー!」と歓迎され席へ案内される。
店の造りといい店員の接客といい、チェーン店ぽい印象を受けるが
ビルごと新築な上に店員さんは笑顔と元気がいっぱいだしで非常に良い印象。
藁焼き焼さば寿司(ハーフ)と宗田節そばのセット980円(税込1050円)を注文。
そばは温と冷が選べるので温を選択。
たいして待たずにやって来る。
「削りたての宗田節です、茶碗蒸しに入れたりとお使いください。」と宗田節も提供された。
焼さば寿司はしっかりと味がついていてそのまま食べてとても美味しい、
醤油をつけてもいいんだろうけどつけなくても全然いける。
これ単品でいくらくらいなんだろ、
コンビニでおにぎりんとこ置いてたら結構売れると思う。
そばも美味しかったけどあんまり印象がないな
ブシの味が強く効いててブシがいっぱい乗ってた、
焼さば寿司の印象が強かったので、そっちに持ってかれちまった。
茶碗蒸しも美味しかった。
お会計は合計金額1058円だが、端数丸めで1050円。
レジ周りには宗田節にダシに塩かりんとうにと
たくさんの特産品が持ち帰り用に陳列されている。
夜のメニューを見てみたが40ページ近くある分厚さ、
料理だけでなく漁師さんや漁場なんかが写真付きで大々的に紹介されていて、
「誰々さんが獲った清水さば」等々、かなりの地域密着具合。
単に地のものを使うだけでなく
説明に紹介にと、かなりPRに力が入っている。