大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【寿製麺 中華そば よしかわ@牡蠣そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【寿製麺 中華そば よしかわ@牡蠣そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181013121344j:plain

f:id:oosawa3:20181013121351j:plain

f:id:oosawa3:20181013121404j:plain

f:id:oosawa3:20181013121412j:plain

「おまたせしたしたどうぞー」と渡された瞬間
むわぁっ!と牡蠣の湯気が襲ってくる。
牡蠣小屋なんかでたまによくある
茹であがった牡蠣がいっぱい入った鍋を開けた瞬間に襲ってくる
あの、むわぁっ!て湯気だ。
見た目からして牡蠣そばの名前に恥じぬが如く牡蠣がポコポコ入ってる。
スープを飲んでみると、牡蠣汁だ!
めっちゃ牡蠣の味、ラーメンてより鍋に近いかも。
麺を食べてみると、これは何だろう、
見た目からしてラーメンの麺っぽくないんだけど
食感にしてもなんとなしか糸コンニャクやマロニーに近い感じ。
牡蠣はこれ、茹でただけなのかなぁ、先に焼いてんのかなぁ。
身がキュッてして味が詰まってる。
海苔が美味い、やたら美味い、
いい海苔を使ってるのはもちろんだが
この一杯とやたらに相性が良いんだろう。
こいつは海苔トッピング推奨。
これきっと極寒の海辺で食ったら美味さ3倍マシだろうなぁ。