大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ぶぶか@ぶぶか油そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【ぶぶか@ぶぶか油そば】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181008184713j:plain

f:id:oosawa3:20181008184720j:plain

f:id:oosawa3:20181008184728j:plain

f:id:oosawa3:20181008184734j:plain

f:id:oosawa3:20181008184742j:plain

f:id:oosawa3:20181008184749j:plain

f:id:oosawa3:20181008184757j:plain

f:id:oosawa3:20181008184805j:plain

言わずと知れたぶぶかの油そば
総武線に乗って吉祥寺に行けば食えるから
ここで食えるありがたみが大して感じられないぶぶかの油そば
大久保公園から徒歩を入れても
30分そこいらで店についちゃうんじゃないかな。
きっと他の店の店員さんたちは
慣れない歌舞伎町でぼったくられたりしてるだろうに
ぶぶかの店員さんたちはそんなの横目に直行直帰してんだろう。

油そばの醍醐味の一つに
食いながらの味変しながらの
PDCAサイクルをぶん回すってのがあると思うんだけど
今回のこのイベントでは飲食ブースで食べるから
目の前に調味料がない。
おかげでちょっと味変したいだけなのに
飲食ブースと出店ブースの往復を強いられることになる。

正直今回の出店はぶぶかにとっては不利な点が多いと思う。
けどまぁ当然ながら味は美味い。