大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【中華蕎麦 時雨@ホロホロ南蛮雉つけ蕎麦】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【中華蕎麦 時雨@ホロホロ南蛮雉つけ蕎麦】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181011010346j:plain

f:id:oosawa3:20181008185211j:plain

f:id:oosawa3:20181008185225j:plain

f:id:oosawa3:20181008185237j:plain

f:id:oosawa3:20181008185245j:plain

大つけ麺博と銘打ちながら第一陣のつけ麺は9軒中2軒、
で、そのうちの1軒。
休日の昼間なので、かなりの行列具合。
ただ、席は別なので提供までの待ち時間は行列から想像するより短い。
列が進んでいくと提供口の下に「スープ割り日替わり表」なるものが貼られている。
ここ以外で見かけなかったのであまり大きく宣伝してないのかな?
ちなみに割りスープは部活の遠征とかでよく見かける麦茶サーバみたいのでセルフ。
ようやく順番が回ってきて受け取る。
見た感じはネギが多めに入っている中華蕎麦なつけ麺だ。
食べてみた感じもネギが多めに入っている中華蕎麦なつけ麺だ。
中華蕎麦のつけ麺って酸味が強いイメージがあるが
こいつはそこまで酸味は効いてない。
ただ、スープが麺にあまり絡まないので薄味に感じる。
スープをそのまま飲んでみるとなかなかに美味しい。
ネギはシャクシャクしてて歯ごたえも心地よく美味しい。
隣の若い男性が「これは美味い!」「いやぁー美味いなぁー」って
しみじみと美味さを噛み締めながら食べていた。