大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【まぜそばつけめん(KANRYOver)@手打焔(てうちほむら)】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

まぜそばつけめん(KANRYOver)@手打焔(てうちほむら)】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181021023748j:plain

f:id:oosawa3:20181021023801j:plain

f:id:oosawa3:20181021023814j:plain

f:id:oosawa3:20181021023821j:plain

f:id:oosawa3:20181021023828j:plain

f:id:oosawa3:20181021023906j:plain

第三陣の中では一番行列ができているお店、
ようやく順番が回ってきて受け取るとなんだこれ、
つけ麺だがスープじゃない、油の中に醤油?カエシ?が入ってるだけだ。
変わってるなぁと思いつつ麺を持ち上げてみると
麺の方に醤油スープが入ってる。
スープは量が少なく混ぜてみても
麺全体に馴染む程度。
それをそのまま食べてみてもなかなかいける。
つーか食感を含め、麺自体がかなり美味いぞ。
で、これを油につけて食べてみると、
おぉ!美味い!
予想外に美味いぞこれ、
なんだろう、感覚としては油そばに近いのかな、
でも油そばより、もっとダイレクトに油まみれだ。
スープはスープってよりカエシみたいなもんだし、
それに麺と油だけ、かなりシンプルな構成だ。
なのになんなんだこの圧倒的な美味さは。