大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋 サマー太陽@カオソーイ】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【麺屋 サマー太陽@カオソーイ】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181008184430j:plain

f:id:oosawa3:20181008184438j:plain

f:id:oosawa3:20181008184451j:plain

ココナッツミルクを使った逸品、
通りすがりの食べてもないやつが
「これってラーメンて言っていいの?」って言ってたけど
食べたらわかる。
これ、ラーメンじゃねぇし。
タイ料理屋にあるアレじゃねぇか。
カオソーイっての知らなかったけど
ググったらそのまんまタイ料理のアレじゃねぇか。
そりゃ油そばとかも出てるから
どこまでがラーメンかって言われたら難しいところではあるけど
これをラーメンて言っちゃったら
カレーうどんカルボナーラもラーメンになっちゃうんじゃないの?
ってか大つけ麺博だし、ラーメンですら邪道だし。
つけ麺食いてぇつってこれ出されたら
はんなりギロリの殺意案件ですよ。

まぁ、味はなかなか美味かった。

ちなみに店前でスープの試飲をしていたので
お客さんは食べる前に味が分かるようになっていました。