大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【やきとん酒場 ぎんぶた 新橋店】豚バラ肉のつけ蕎麦(ごはん・生卵付)700円

【やきとん酒場 ぎんぶた 新橋店】豚バラ肉のつけ蕎麦(ごはん・生卵付)700円

東京都港区新橋2-2-6 高津戸ビル 1F
月~金曜日:11:30~14:00・16:00~23:30
土・日曜・祝日:16:00~23:30
定休日:ビルに準ずる

f:id:oosawa3:20190208172154j:plain

f:id:oosawa3:20190208172209j:plain

f:id:oosawa3:20190208172226j:plain

f:id:oosawa3:20190208172238j:plain

f:id:oosawa3:20190208172258j:plain

f:id:oosawa3:20190208172324j:plain

特に食べたいものがあるわけでなく新橋駅からプラプラと歩く。
で、目に付いたのがコロワイド系列の焼き豚屋さん、
丼モノ以外に「豚バラ肉のつけ蕎麦」っちゅう
ちょっと飛び道具的なメニューが置いてある。
まぁとりあえず食ってみるかってことで入店。
店内は100人は入れないけど50人は余裕くらいの広さ、
昼も半ばだが先客は5人程度でゆったりのんびりな空気が流れてる。
いらっしゃいませーと女性店員に席に案内されながら
「豚バラ肉のつけ蕎麦」を注文、
大盛にしますか?と聞かれ、何も考えず大盛に。
席に座り、待つこと5分くらいで提供。
ん?白ご飯がついてる。
うむむ、蕎麦に白いご飯がついてくるのか。
まぁいいやと思いつつ蕎麦を食べる。
蕎麦つゆは美味い、豚肉も結構入ってる、けど肝心の蕎麦がちょっとなぁ。
蕎麦の大盛り無料だし、白ご飯もついてくるし、
豚肉も結構入っているので量的にはとても良いのだが。
ラー油で食わせる蕎麦は、新橋、虎ノ門、銀座を合わせると
この店を除き、4店ほどある。
そこらに比べるとちょっと味的に未熟かな。
やはりこういうお店では素直に丼モノを頼むのが正しいんだろう。