大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋 味方】ラーメン汁なし700円

【麺屋 味方】ラーメン汁なし700円

東京都港区新橋4-6-10
7:00~9:00 11:00~16:00 18:00~21:00
[土] 10:00~14:00
※売り切れ次第終了
定休日:日曜・祝日

f:id:oosawa3:20180824163710j:plain

f:id:oosawa3:20180824163722j:plain

f:id:oosawa3:20180824163733j:plain

f:id:oosawa3:20180824163745j:plain

f:id:oosawa3:20180824163756j:plain

13時ちょい前に店を覗いたところ
先客3名のみ待ち客なし、席はカウンターのみ6席。
早速入店しラーメン汁なしの食券700円を購入、席に座る。
店員さんに麺の量を聞かれ、200gでお願いする。
こういうお店の店員さんって
やたらに元気か頑固者のイメージがあるが
ここの店員さんは声が小さく元気がない。
ちゃんとラーメン食ってんのかな。
客は少ないが麺の茹で時間が長く、そこそこ待たされた。
トッピングを聞かれたので
「野菜少し、にんにく、マヨネーズ少し、柚子胡椒」でお願いする。
汁なしだが丼の底に濃い醤油ベースの何かが溜まっている。
適当に混ぜて食べる。
めっちゃジャンクな味、
醤油ベースなんだけど駄菓子のカツとかみたいな味。
肉がやばい、どでかいのが2つ入ってる、
巻きのサイズは普通だが厚みがやばい、タバコの箱と同じかそれ以上の厚み。
肉の部分はバサバサで油はアブラのカタマリ。
若くて大食漢ならいいんだろうけどおっさんにこの量はしんどい。
麺は太めの固め、歯ごたえがかなりある。
200で頼んだけどほんとに200なのかな
ちゃんと計量している様子なのでほんとに200なんだろうけど
製麺時の加水が少ないからなのか、よそのラーメン屋の200より、よっぽど多く感じる。
肉の量が多いのと油ぎってるのもあって
2/3も食べたところでお腹がかなりしんどい。
残すのも気がひけるので頑張ってなんとか完食した。
めちゃくちゃ腹いっぱいで夕食も少ししか食べられなかった。
店を出ると外に6名の待ち客、入店時はタイミングが良かったんだろう。

ちなみにこのお店、朝の7時から9時に
どでかいチャーシューが挟まれた「まかないサンド」を300円で販売している。
前々から気になっていて何度かチャレンジしたが、
臨時休業や売り切れで未だに食べれていない。
もし行くならインスタで営業を確認の上、早めの時間に行くことをお勧めします。
https://www.instagram.com/menyamikata/