大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【日向屋】ランチ限定チキン南蛮定食690円

【日向屋】ランチ限定チキン南蛮定食690円

東京都港区新橋4-24-7 1F
【月~金】
ランチタイム11:30〜14:00
ディナータイム17:00〜24:00(LOフード23:00 ドリンク23:30)
定休日:土日祝日

f:id:oosawa3:20181031145440j:plain

f:id:oosawa3:20181031145451j:plain

f:id:oosawa3:20181031145508j:plain

f:id:oosawa3:20181031145520j:plain

虎ノ門近くにある「骨付き炭火焼のお店 日向」
ここのランチのチキン南蛮定食はめちゃめちゃ美味しい。
で、系列店?の日向屋が汐留にあるので行ってみた。
ランチメニューがチキン南蛮のみというところは同じだが
虎ノ門が790円なのに対し汐留は690円だ。
立地の問題にしても100円差はちょっと大きくない?
っていうか汐留って別に立地悪くないし。
虎ノ門は外に待ち客が出ているほどだったが、
こちらは先客が3名程度で空いている。
店内はちょっと小さめ、20人ちょい入ったら満席かな。
ランチはチキン南蛮定食のみなのでメニューに迷うことはない。
しばらくして配膳、さっそく食べる。
うむ、キャベツにかかってるドレッシングが違う。
虎ノ門のやつはめちゃうまドレッシングだったのに
こっちのやつは和風のドレッシングの上からさらに
イタリアンドレッシング?的なのがかかっている。
チキン南蛮も、虎ノ門の時にあった感動がない。
いや、美味いよ、普通に美味いんだが、
期待が高かっただけに落差を感じてしまう。
そうか、これが100円の値段差と客入りの差か。
まぁでも普通に690円でチキン南蛮が食べられて
ごはんと味噌汁がおかわり自由なので良い店です。