大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【你好(にいはお)GEMS新橋店】ユーリンチー定食900円

【你好(にいはお)GEMS新橋店】ユーリンチー定食900円

東京都港区新橋 2-12-8 GEMS 新橋 3F
【月〜木】11:00〜24:00
【金、祝日前】11:00〜29:00

「GEMS新橋」についてはこちらを参照
http://www.gems-portal.com/series/detail.php?id=10

f:id:oosawa3:20180926153054j:plain

f:id:oosawa3:20180926153107j:plain

f:id:oosawa3:20180926153116j:plain

f:id:oosawa3:20180926153124j:plain

f:id:oosawa3:20180926153131j:plain

f:id:oosawa3:20180926153141j:plain

f:id:oosawa3:20180926153150j:plain

f:id:oosawa3:20180926153159j:plain

f:id:oosawa3:20180926192909j:plain

9/25にオープンした「GEMS新橋」3Fのお店、
ビル入口の電子掲示板にて営業中や待ち時間なしがリアルタイムに案内されている。
1フロア1店舗の造りになっており、エレーベータを降りたら即、店内。
先客が20人ないくらい、店員さんは10人くらいいる。
席へ案内される、周りの卓上にはタッチパネルのメニューがあるが、ここのテーブルにはない。
で、しばらく待ったが持ってきてくれる様子もないので店員さんにお願いすると
「こちらですー」って背面の壁にあった、こりゃ一声かけてくれなきゃ気づかないよ。
「あ、チョットマテください」で、
タッチパネルを取り上げられ、ハンディと連携させて何やらピコピコ設定してた。
手渡されたタッチパネルの画面にはランチメニューが10品ほど表示されている。
が、右端が見切れている。
もしやと思い画面をスライドすると大量にメニューがスクロールされた。
これも、人によっては気づかないかも。
で、このランチメニュー、これがかなりリーズナブル。
チャーシュー麺+半チャーハンで833円とか、餃子セットなんて555円だ。
で、あれやこれやと迷った挙句、ユーリンチー定食をタッチし、次の画面に進むと、
そこから操作が一切効かない、画面が先に進まない。
また店員さんを呼んで動かないよって説明すると
「あ、これコドモヨウ」って、またハンディと何やらピコピコして渡された。
で、もう一回注文を入力して先に進むと
画面に一瞬「仮注文が完了しました」ってチラッと映ってメニュー画面へ戻る。
うーむ、、、右下の注文状況を押すとユーリンチー定食にバツ印がついていて、
これをあれやこれやしたら「注文が確定しました」みたいのがチラッと映って
ようやっと注文完了。
後から隣に座った女性の方は最初から店員さんがつきっきりで
タッチパネルを一緒に操作していたが
最終的には「あ、チョットマテください」で、店員さんが何やらアレコレして注文を確定してた。
注文を通すだけでなかなかに一苦労だ。
ユーリンチー定食が来るのは早い、これといって待った記憶がない。
これぞユーリンチーってユーリンチーが到着、味もユーリンチー。
カリッサクッな衣のついたチキンにタレ、
甘すぎず酸っぱすぎず醤油が効いたタレ。
期待を裏切らない美味しさ。
おまけでついてる杏仁豆腐も美味しい。
さっさと食って会計へ、
男性店員がタッチパネルのレジをあれやこれや操作している、
女性店員もやってきて「チョットマッテクダサイ」って、
2人の店員から漂って来る、客を待たせることへの申し訳なさとレジへの不満感。
店員さんに「これ(レジ)業者に文句言ったほうがいいよ」って言ったら
2人ともニコニコしながら「コレオソイヨー」って、和やいでいた。

店は良い店なんだがposレジシステムがよろしくない。
最近は安くて高機能なposレジが出回っているので
你好さんはこのレジの導入を決定した方を降格のうえで
さっさと別の業者に乗り換えた方がよい。

そういえば帰りにスタンプカードとキーホルダーを貰った。
スタンプ10個で餃子をもらえるらしい。
キーホルダーはパンダのキャラクター、謎。
裏を見たら電話番号が書いてあった。