大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【新橋 ダイニングカラオケバー 三日月】ロースカツ定食648円

【新橋 ダイニングカラオケバー 三日月】ロースカツ定食648円

月~土 ランチ 11:00~14:30 ディナー 16:00~24:00
東京都港区新橋2-15-16 マクゲンビル2F

f:id:oosawa3:20180906152205j:plain

f:id:oosawa3:20180906152213j:plain

f:id:oosawa3:20180906152222j:plain

f:id:oosawa3:20180906152229j:plain

新橋の通りに立て看板、安い。
入り口を探すと「club三日月」って、
うーん。
こんな店がランチ?と思いながら
怖いもの見たさ半分で階段を登る。
「いらっしゃいませー」とマスターとママが迎えてくれる。
ママといっても「club三日月」て名前の店より
定食屋や個人居酒屋にいそうな感じの優しそうな割烹着ママさん。
店内はどっからどう見てもクラブスナックだ。
カラオケも置いてある。
壁の三面に沿ったソファー席へ案内される。
客は5名。
看板にあった日替りランチ(B)ってのが
メニューBのロースカツ定食らしい。
ということでロースカツ定食を注文。
5分もしないくらいで配膳される。
うーん、見た目からしてちょっと寂しい。
食べてみると、これって成形肉の冷凍品だな。
新橋でこれはさすがに無理がある。
いや、新橋じゃなくても無謀だ。
哀愁漂うスナック感の中、
テレビから流れるニュースを眺めつつのランチ。
お会計を済ますと
夜に使用できるドリンク1杯サービス券を貰った。

ネットで調べてみると7月オープンの店の様子。
「club三日月」って名前のクラブスナックを
店名から看板からまるごとひっくるめて居抜きで営業してんだと思う。
夜営業のダイニングカラオケバーにおまけでランチを始めたのかな。
歌舞伎町や荒木町、あるいは月曜から夜ふかしあたりで
取り上げられるような街ならまぁなんとかなりそうな気がしないでもないが
新橋にこの店を受け入れるだけの度量はあるのだろうか。