大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【地雷也】

【地雷也】
東京都港区新橋3-2-10 小野ビル 1F
[月~金] ランチ:11:30〜13:30 ディナー:17:30〜21:00

f:id:oosawa3:20180606163914j:plain

f:id:oosawa3:20180606163926j:plain

f:id:oosawa3:20180606163948j:plain

f:id:oosawa3:20180606164000j:plain

月に一回くらいカレーが食べたくなる。
ただ、カレーって難しい。
ラーメンだとはずしても「ちくしょーハズレかー」ぐらいで済むが
カレーではずすとその日1日ヘコむ。
別にカレー好きってわけでもないのに不思議だ。
ってことで前々から気になってた地雷也へ。
入店、席に案内されオーダーを取られることもなくそのまま待ち。
ランチメニューはカレー880円のみ。
先客は4名、広い店内でのんびりした空気が漂ってる。
そんなに待たずしてカレーがやってくる、ちっちゃいサラダ付き。
カレーは欧風ビーフカレー、辛くない。甘口とかではないが全然辛くない。
でっかい肉の塊がゴロゴロ入ってる。
脂っ気が一切なくパサついてるっていうのか、ちょっと食べづらい。
スプーンで簡単にほぐれるのでガシガシにほぐしてルゥと混ぜて食う。
良い肉なんだろうとは思うがカレーには合ってないんじゃないかな。
なんだったら肉なくていいやって思っちゃう。
万人受けを目指したカレーに肉をドカドカぶっこみました的なカレー。
腹いっぱい肉いっぱい食いたい人にはいいんじゃないかな。