大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【福満園 イータス新橋店】名物・陳麻婆豆腐980円

【福満園 イータス新橋店】名物・陳麻婆豆腐980円
東京都港区新橋3-13-4 eatus新橋4F
営業時間:月~土・祝前日・祝日
11:00~14:30(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜日

f:id:oosawa3:20190301194912j:plain

f:id:oosawa3:20190301194925j:plain

f:id:oosawa3:20190301194938j:plain

f:id:oosawa3:20190301194952j:plain

新橋に新しくできた飲食ビル、その4階にある福満園。
横浜中華街に本店があるのかな?
エレベーターを降りるとすぐ店内。
席へ案内され、名物・陳麻婆豆腐980円を注文。
待ち時間は結構短い、多分3分くらいかな。
この陳麻婆豆腐、唐辛子の辛さが強めで結構辛め!
だがしかし、それが良い!
白いご飯がどんどん消えてく!
あと、杏仁豆腐が寒天で固めたタイプのやつじゃなくて
生クリームみたいな感じの柔らか仕立てですごく美味しかった。

このお店、かなり使い勝手が良さげ、
会社の人と数人で寄るも、ちょっとしたデートに使うのも、
どっちもいけるんじゃないかな。
内装も接客も落ち着いた感じで
しかしながら軽くワイワイやってもまぁ許容範囲な感じ。
新橋勤めなら知っておいて損はない。