大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【手作り家庭料理の店 Kitchen Miyuki】牛すじのコラーゲン和風カレー1000円

【手作り家庭料理の店 Kitchen Miyuki】牛すじのコラーゲン和風カレー1000円

東京都中央区銀座7-5-10第2一越ビル4階(Cave+SRh)
営業時間:11:30-14:00
定休日:土・日・祝

f:id:oosawa3:20190329144315j:plain

f:id:oosawa3:20190329144328j:plain

f:id:oosawa3:20190329144341j:plain

f:id:oosawa3:20190329144356j:plain

f:id:oosawa3:20190329144409j:plain

f:id:oosawa3:20190329144434j:plain

f:id:oosawa3:20190329144449j:plain

 

銀座をプラプラしてると
ちっこいくせして手作り感満載な看板がちょこり。
何とも掴み所のない感じだし値段は書いてないし、
しかも銀座でしょ?ちょっとこれは冒険だよなー。
、、、とりあえず行ってみるか。
エレベーターで4Fへ登るも店名が書かれていない。
うっすらとjazzが漏れ聞こえる扉を静かーに開けると、
中の様子が全然見えない造り。
おそるおそる入っていくと、「いらっしゃいませー」と。
きっとmiyukiさんな女性店員が迎えてくれる。
席は適当に座っていいとのことで適当に座る。
先客は2名、かなーりのんびりゆったりした空間。
牛すじのコラーゲン和風カレー1000円を注文。
サラダとお惣菜お取りくださいーってことで適当に見繕う。
カレーは普通に美味しいカレー、しめじがいっぱい入ってた。
ジャガイモは見た感じカレー味かなーと思っていたら黒糖な味だった。
「雲丹醤油の卵かけ飯と季節の汁物」これ気になるなー。

夜はBarな店のランチ営業、
30人くらいは入れそうな店内、
オーセンティックとカジュアルの中間くらいな感じなのかな。

この店はめちゃめちゃに居心地が良い。
梅雨時だってのに無駄に消化しなきゃいけない振替休日の平日昼間っから
きったないカッコして手持ち無沙汰に家を出て
中央線沿いのレトロ喫茶で村上春樹を読んでるフリしながら
こち亀読んでる時くらい居心地が良い。