大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【小麦と肉 桃の木】つけめん昆布醤油味900円

【小麦と肉 桃の木】つけめん昆布醤油味900円

東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル 1F
月火木金土:11:00-14:00(14時前に売り切れる場合あり)
(15時頃から18時頃までたつろうカフェを営業)
定休日:水日

f:id:oosawa3:20190304201144j:plain

f:id:oosawa3:20190304201156j:plain

f:id:oosawa3:20190304201212j:plain

f:id:oosawa3:20190304201224j:plain

f:id:oosawa3:20190304201236j:plain

f:id:oosawa3:20190304201248j:plain

一度閉店したけど、なぜか復活したお店、
調べてみると「せたが屋グループ」から独立しての復活らしい。
ちょうど昼時に到着すると、直前に入店したご夫婦が
「懐かしいねー」って言いながら食券を購入していた。
券売機左上は塩だったんだけど醤油が食べたかったので隣の醤油を発券。
店内はカウンター11席が満席、それに加えて待ち客が3名。
順番を待ち、カウンターへ。しばらく待ったところでつけ麺の到着。
麺は平打ちのピロピロ麺。つけ汁には大量の肉とネギと油揚げ。
食べてみると、醤油色した醤油味のつけ麺。
肉の油?だけではないだろうが、いろいろダシが効いててなかなか美味い。
こういうタイプのつけ汁だと、酸味が付いてたりするが
ここのつけ汁はそんなことない。
ただ、麺が平たいパスタみたいに表面がツルツルで
つけ汁があんまり麺に馴染まない。
女性店員二人で厨房のスペースが広め、
細かな店内レイアウトにも気が配られており、
落ち着いた雰囲気で居心地が良い。
外観写真に自転車や乳母車が写ってる通り
近隣の方に愛されてるお店なんだと思う。