大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【飯田橋駅の屋台ラーメン】

JR飯田橋駅東口に出てる屋台のラーメン屋さん

f:id:oosawa3:20190104134745j:plain

f:id:oosawa3:20190104134759j:plain

 JR飯田橋駅東口に
夜になると出ている屋台のラーメン屋さん。
水道橋でイベントがあるときは水道橋で営業しているみたい。
いつ頃からあるんだろう、
神楽坂をうろつき始めたのが15年ぐらい前だけど
その頃にはもうあったので15年以上は営業してると思う。
寄らせてもらったのは年末の日付が変わる時間帯、
神楽坂でベロベロに酔っ払った帰り、
屋台が目に入るとなんだか腹が減ってきちゃって
ついついフラリと寄ってしまった。
頼んだのは玉子ラーメン650円だったかな。
注文からラーメンが出てくるまではとても早い、
手際よくチャチャッと作ってくれる。
ランチで食べるとちょっと不満が残るかもしれないが
深夜の酒飲みにはちょうど良い味、
いかにも屋台のラーメンですって感じの醤油ラーメンで
ちょっとしょっぱいくらいだけど
酔っ払いにはこれくらいがちょうど良い。