大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【担々麺 つるや】担々麺880円

【担々麺 つるや】担々麺880円

東京都港区新橋3-22-2 3F
営業時間:11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 20:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

f:id:oosawa3:20181217190647j:plain

f:id:oosawa3:20181217190700j:plain

f:id:oosawa3:20181217190713j:plain

いつの間にかできていたお店。
そこそこ人通りが多い通りで、店の前はよく通っているし、
かなりキョロキョロしながら毎日プラついているのだが
この店の出店には気づいていなかった。
早速入店、券売機にて担々麺880円を発券、店員さんへお願いする。
L字カウンターで席数は8席、昼時だが前客なし。
なのですぐに担々麺が出てきた。
味はなかなか良い、
辛いんだが辛過ぎず、
山椒も程よい感じで多過ぎず少な過ぎず、
辛さで誤魔化すことなくスープもとても美味しい。

内装は小洒落た感じで落ち着いた感じだし
新規開店したばかりなので清潔感もある。
いい店だと思うが、
一見さんはなかなか見込めないんじゃないかなぁ。
階段下に出ている看板は小さく、
1,2Fのタイ料理屋に埋もれて全然目立たない。
エレベーターはなく、3Fまで階段で登らないといけない。
おまけに、帰り際、タイ料理屋の店員さんが階段途中に座り込んで休憩してた。
あまりにも人が通らないから
他店舗の導線を潰してるという意識がないんだろう。
ざあっと調べたが赤坂から移転してきた店らしい。
ネットや口コミ、前からの常連さんの力添えがないと
店が認知されるまではかなりしんどいと思う。