大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋錦】魚プラスつけめん830円

【麺屋錦】魚プラスつけめん830円

東京都港区新橋1-13-5
11:00〜翌5:00(土・日・祝 〜21:00)

f:id:oosawa3:20181211142535j:plain

f:id:oosawa3:20181211142547j:plain

f:id:oosawa3:20181211142600j:plain

f:id:oosawa3:20181211142620j:plain

f:id:oosawa3:20181211142632j:plain

新橋と銀座のちょうど真ん中あたり、
コリドー街の手前にあるラーメン屋さん。
以前はカレーラーメンを食べたが
今日はオーソドックスに魚プラスつけめんを注文。
昼はご飯またはトッピングサービスだったかな。
それで味玉をお願いする、そこにさらにネギとメンマを追加。
この店のメンマは美味い。
昼時なのでお客さんは入れ替わり立ち替わりで流れていくが
たいして待つことなく、つけ麺の到着。
ここの麺は不思議なんだよなぁ。
固いとは違った強い弾力があるんだが、
なぜそんな弾力があるのか分からない。
食感が虎ノ門にある蕎麦屋の港屋にかなり似てると思う。
つけ汁も美味い、新橋には魚粉系は何件かあるけど
ここのつけ汁が魚粉の主張が一番強いんじゃなかろうか。
へたに上品にまとめず、これでもか!と魚粉を食らわせてくる。
たまぁに食いたくなる店。
うむ、満足。