大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【222】特製牛すじカレー880円

【222】特製牛すじカレー880円

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE 2F
月~金ランチ11:00~15:00(L.O. 14:00)・ディナー17:00~24:00(L.O. 23:00)
土ディナー17:00~22:00(L.O. 21:00)
日祝ディナー17:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日:なし

f:id:oosawa3:20181023030353j:plain

f:id:oosawa3:20181023030359j:plain

f:id:oosawa3:20181023030406j:plain

222って名前のお店。
ざぁっとググってみたが店名の読み方が分からない。
店内は入り口付近に小さめのバーカウンター?
店の真ん中に大きめコの字型カウンターで
その中央がオープンキッチン、
店の手前に複数人掛けテーブルが1つと
奥に2人掛けテーブルが5つ、
全部で30人ちょいくらい入れるのかな。
大勢のパーティーには向かない、なかなか変わった造りだ、
何を意図してこうなったかが全然わからない。
特製牛すじカレーを注文。
サラダがやって来てそのあとカレー、
待ち時間はそこまででもない。
カレーは洋風なカレー、そこまで辛くない。
付け合わせは福神漬けでなく素揚げのポテト?
うーん、何故?
カレーの付け合わせって、カツカレーは別として
普通はさっぱりしたものが添えられると思うんだけど。
このポテトは正直ない方がいいかな。
牛すじ肉はトロトロのコラーゲンな感じで食感も良く美味い。
なかなか美味しかった。