大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【札幌味噌つけ麺@札幌つけ麺 風棶堂】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【札幌味噌つけ麺@札幌つけ麺 風棶堂】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181030000523j:plain

f:id:oosawa3:20181030000536j:plain

f:id:oosawa3:20181030000550j:plain

f:id:oosawa3:20181030000602j:plain

f:id:oosawa3:20181030000614j:plain

f:id:oosawa3:20181030000626j:plain

f:id:oosawa3:20181030000637j:plain

f:id:oosawa3:20181030000653j:plain

単純に見た目がきれいだ、
麺が茶がかってなくてきれいな黄色なので
余計にそう感じるんだろう。
麺だけつまんでみると固めで食感良く美味しい。
つけ汁につけて食べると「???」なんだこの味。
知らない味ではないが変わった味。
イカの味がする。イカの煮物の味。
説明書きを見てもイカのことなんて書いておらず
炒め野菜の芳ばしさと書いてあるので気のせいなのかなぁ。
味噌も白味噌って書いてあるけど麦味噌っぽい感じがしないでもない。
なのでいわゆる普通の味噌ラーメンの味とは全然違う、
なんというか昔ながらの家庭の味が思い出される。