大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【W龍介つけそば@特級鶏蕎麦 龍介】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

【W龍介つけそば@特級鶏蕎麦 龍介】大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦

大久保公園@東京都新宿区歌舞伎町2丁目43(大久保病院の裏)
2018/10/04(木) ~ 2018/10/31(水)
午前11時-午後9時 店舗入替日(10日,17日,24日)は午後3時まで
入場無料・全店共通食券制 1杯850円

f:id:oosawa3:20181014235748j:plain

f:id:oosawa3:20181014235755j:plain

f:id:oosawa3:20181014235803j:plain

f:id:oosawa3:20181014235816j:plain

f:id:oosawa3:20181014235829j:plain

f:id:oosawa3:20181014235837j:plain

特級鶏蕎麦 龍介、
特級鶏蕎麦というだけあってかチャーシューも鶏だ。
トッピングも鶏の山椒焼きと鶏に力を入れている。
具材はチャーシューが鶏でメンマが穂先メンマだが
見た感じはオーソドックスなつけ麺、
食べてみると、魚介と鶏がうまいこと合わさったスープ。
濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい感じ。
麺をつけてもスープがきちんと絡み、
そのまま食べても美味しい麺が
鶏と魚介で美味しく食べられる。
ふわっと漂う柑橘の香りが心地よい。
ただ、他の出展店舗に比べると派手さがない。
一口食べて「美味い!」って感じの味ではなく
じわじわと「これ、うめぇなー」って感じるタイプの味。
こういうイベントでは不利かも。
家の近所とかにあって何度か食べてるうちに
どんどん好きになっていく感じの味かなー。