大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【白金肉Grill&BBQ PLATINUM MEAT(グリルアンドバーベキュー プラチナミート)】和牛もふもふハンバーグ200g1000円

【白金肉Grill&BBQ PLATINUM MEAT(グリルアンドバーベキュー プラチナミート)】和牛もふもふハンバーグ200g1000円
東京都港区新橋2-12-8 GEMS新橋1F

[月~日] ランチ:11:00~14:00
[月~金] ディナー:17:00~23:00
[土日祝] ディナー:17:00~22:00

f:id:oosawa3:20180928151445j:plain

f:id:oosawa3:20180928151453j:plain

f:id:oosawa3:20180928151502j:plain

f:id:oosawa3:20180928151510j:plain

f:id:oosawa3:20180928151518j:plain

「GEMS新橋」についてはこちらを参照
http://www.gems-portal.com/series/detail.php?id=10

9/25にオープンした「GEMS新橋」1Fのお店、
2F以上はビル脇の入り口からエレベーターに乗るが
1Fの、この店のみは入り口が大通りに面している。
入店すると高級ファミリーレストランて感じで、
テーブルがだだーっと並んでいる。
どうやら奥の方に個室がある様子。
お客さんは男性より女性の方が多い、
席の7割方は埋まっており、客の回転もなかなかの速さ。
オープン間もないお店ながらにスタッフは厨房もフロアも
かなりの手練れ揃いで、新店舗だということを忘れさせる、
ぎこちなさや不慣れさを一切感じさせない洗練されたオペレーション。
店員さんに案内され着席、和牛もふもふハンバーグ200g1000円を注文、
選べるソースは「素材勝負!にんにく辛子醤油」を選択。
たいして待つこともなくハンバーグの到着、
ソースをかけるとジュワアァー!!って美味しそうな音と香りが一気に立ち込める。
ナイフで半分に切ってみると、赤い部分はなく、中まで熱が通っている。
一口食べてみると、ふわっと柔らかい、
確かにこれは名前にふわふわをつけるのも分かるってくらいの柔らかさ。
周りに広がる白いのはマッシュポテト、かなりクリーミー
鉄板で水気がなくなった辛子醤油をつけて食べると
肉汁と醤油で食べれば食べるほど食欲が湧いて来る美味しさ。
食感のせいなのか肉をガッツリ食べてますって感じではない、
これは男子より女子受けの方が高そう。
左上に置かれている分銅みたいなやつのおかげで
鉄板は冷めることもなく、ずっと熱々。
食べ終わった後に興味本位でソースをちょっとかけてみたんだが
かなりの時間が経ってるのにも関わらずジュワアァーつってたから
相当熱いんじゃないかな。
テーブルに敷かれた紙にディナーのサービス券がついていたが
点線に切り目がついているわけでなく、切るに切れなかった。
帰りに周りのテーブルを見回したがみんな持って帰ってなかった。
大通りに面してる強みもあるが
この店は安定して流行るんじゃないかな。