大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【花里(はなさと)】さば文化干し1000円

【花里(はなさと)】さば文化干し1000円

東京都港区新橋3丁目10-6
営業時間不明、ランチやってる

f:id:oosawa3:20180910173516j:plainf:id:oosawa3:20180910173522j:plain

f:id:oosawa3:20180910173530j:plain

f:id:oosawa3:20180910173538j:plain

f:id:oosawa3:20180910173547j:plain

f:id:oosawa3:20180910173609j:plain

宇和島、舞浜のちょい手前、2階にあるお店。
いつも階段下に日替わりで呼び込みするでもなく女性が立っている。
通り過ぎにメニューを眺めてたら
ニコニコ笑顔で「よかったらどうぞー」的に声をかけられる。
前々から気になってたこともあるし、無下に断るのもなぁってことで入店。
L字カウンター10席程度と
無理に詰めたら4人座れないこともないくらいの
2人掛けのちっこいテーブルが小上がりに3つ。
カウンターの端に陣取り、さば文化干し1000円をお願いする。
店内は板前さん1人、小上がりに先客2人。
女性はお茶とおしぼりを出したらまたふらりと外に出て行った。
5分しないくらいで配膳、刺身に玉子焼きもついてる。
真ん中のもしゃもしゃっとしたのはキャベツに七味唐辛子。
ごはんはおかわりできるとのこと。
板前さんが夜の仕込みをしているのを眺めながら食べる。
味は見たまま、塩はそんなに効いてない。
近隣の行列ができてる魚系とも遜色ない。
落ち着いて食べられるのは非常に良い。
プレミアム焼酎祭りのメニュー、これ、安すぎる。
他所で飲んだら倍額、もしくはそれ以上するのは確実だ。
さっさと売り切りたいってのもあるんだろうけど、それにしても安い。
なかなかいいいお店です。