大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【三芳八(みよしや)】長崎チャンポン780円

三芳八(みよしや)】長崎チャンポン780円

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:日祝

f:id:oosawa3:20180903204912j:plain

f:id:oosawa3:20180903204920j:plain

f:id:oosawa3:20180903204928j:plain

f:id:oosawa3:20180903204936j:plain

f:id:oosawa3:20180903204944j:plain

f:id:oosawa3:20180903204953j:plain

f:id:oosawa3:20180903205002j:plain

f:id:oosawa3:20180903205011j:plain

f:id:oosawa3:20180903205019j:plain

f:id:oosawa3:20180903205027j:plain

少しばかり雨模様、
傘を持っていないので地下街をうろちょろし
行き着いたのがここ。
夜はやきとん、昼はちゃんぽんの店。
店内はテーブルが所狭しと並べられ30席程度、
12:30で15名ほどの入り具合、店員さんは3名。
席へ案内され、長崎チャンポン780円を注文。
たいして待たずにチャンポンが到着する。
野菜がたくさん乗っており、麺が見えない。
野菜をかき分け、麺を食べてみる。
麺は細めの短めの固め。
ちょっぴり芯が残っている感じ。
普通チャンポン麺っていうと太めの柔らかめだが
ここの麺は食感としてはラーメンやスパゲティに近いかな。
写真に見えている野菜は氷山の一角で
スープの下にも大量に野菜が隠れている。
山盛りキャベツに紛れて筍や青菜、キクラゲも入っており
その中にちらほらとエビや貝が混じっている。
味としては普通のチャンポンって感じ。
これといった特徴がないオーソドックスな味だが、
いろんな具材の味が滲み出ていてなかなか美味い。
麺が若干少なめな気がしないでもないが、
その分、野菜が大量に入っている。
卓上調味料も充実している。

ほとんどの客がチャンポンを注文している中、
ちらほらと皿うどんや納豆チャンポンを注文している方がいた。
納豆チャンポン、気にはなるけど頼む勇気はないなぁ。