大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【甚兵衛(じんべえ)】ジャンボチキンカツ定食850円

【甚兵衛(じんべえ)】ジャンボチキンカツ定食850円

東京都港区新橋2-11-8 小倉ビル内
[月~金]11:00~14:00 17:00~23:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]定休

f:id:oosawa3:20180831152948j:plain

f:id:oosawa3:20180831152956j:plain

f:id:oosawa3:20180831153004j:plain

f:id:oosawa3:20180831153013j:plain

肉が食いたかった、とにかくたらふく肉が食いたかった。
そして行き着いたのがここ、甚兵衛である。
古めかしい居酒屋さん、中も古くてちょっと薄暗い。
テーブルがポコポコ置いてあり、30名程度入れる広さ、
おっさん店員がいらっしゃいと迎え入れてくれる。
ジャンボチキンカツ定食850円を注文する。
奥の厨房からジュワーっと揚げ物の音が聞こえる。
ジャンボだから揚げるのに時間がかかるのだろう、
10分ないしくらい待たされた。
そして出て来たジャンボチキンカツ、
でけぇ!!
めちゃくちゃでかい!
想像してたよりふた回りくらいでかい!
ご飯茶碗もでかいので写真だと伝わりづらいかもだが
とにかくバカでかい。
ソースをかけて食うが、食っても食ってもなくならない、
味は下味の塩コショウが強めに効いているので
ソースは少なめでも全然美味しい。
チキンの下に敷いてある野菜も多くて
みんなで取り分けるタイプのサラダくらいの量がある。
当然ながら茶碗の大きさに比例してごはんも多い。
ジャンボを頼んでおきながら残すなんて言語道断と
己を奮い立たせて必死で食らいついたが
結局、野菜を残してしまった。
そして今、はち切れんばかりの腹に苦しみ悶えつつこの文を書いている。
このジャンボチキンカツ、一見の価値ありだが
小食の方は絶対に頼んじゃいけない。
絶対にだ。