大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【野郎ラーメン】煮干野郎850円

野郎ラーメン】煮干野郎850円

東京都港区新橋2-9-7
[月~木]9:00~翌4:00
[金]9:00~翌6:00
[土・日・祝]10:00〜4:00

f:id:oosawa3:20180824164033j:plain

f:id:oosawa3:20180824164045j:plain

f:id:oosawa3:20180824164057j:plain

f:id:oosawa3:20180824164109j:plain

f:id:oosawa3:20180824164120j:plain

f:id:oosawa3:20180824164133j:plain

お昼の12:30頃、行列はないが席は満席、L字カウンター20席程度。
券売機にて煮干野郎850円を発券、店員さんに渡す。
前日にも寄ったのだが、
その際は12:30で煮干しラーメンは売り切れだった。
ここのところよく売れているらしい。
席に座り、その場でLINEお友達登録し、味玉サービスをお願いする。
半数近くが待ち客だったので時間かかるかと思っていたが意外に早く出てきた。
うむ、想像してたのと違う、
デフォルトの野郎ラーメンに煮干し風味の追加を想像していたのだが
見た目からして全く別物だ。
食ってみると意外にも美味い。
デフォルトの野郎ラーメンって二郎インスパイア店の中でも
ちょっといけてない方だと思っていたが
この煮干し野郎はなかなかどうして美味い。
近隣にある煮干しラーメンと違い、
あっさり目で余計なものを入れていないシンプルな感じ。
煮干しをかじった時のそのままの味がする。
ちょっと化調が効きすぎなてらいもあるが、
ガッツリ系好きな人種にはこれくらいが丁度いいのかも。
これは売れているのも納得。
ただ、野郎ラーメンのガッツリ感を期待してきた方にはちょっと物足りないかも。