大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【はなまるうどん 新橋日比谷通り店】

はなまるうどん 新橋日比谷通り店】
東京都港区新橋2-12-1 ランディック第3新橋ビル1F
(平日)7:30-23:00
(土・日・祝)10:00-22:00

f:id:oosawa3:20180811021416j:plain

f:id:oosawa3:20180811021427j:plain

f:id:oosawa3:20180811021440j:plain

f:id:oosawa3:20180811021453j:plain

「期間限定 夏の肉うどんフェス!ラー油×牛肉×筍」
ラー油!肉!麺!!
もうこれは鉄板の組み合わせじゃねえか
ってことで早速食いにいってみた。
店内はベルトコンベア式にトレイを取って注文して受け取ってレジで支払う方式、
7人程度並んでいるが特に待ち時間という待ち時間もなくスムーズに流れていく。
店内は50席程が9割近く埋まっているが入店と退店のバランスが取れていて
席が全部埋まることもなく、どんどん人が入れ替わっていく。
ピリ辛肉ざる480円にセットのミニカレーライス280を注文して合計760円。
早速席に座って食べてみる。
かなり甘い、確かにピリ辛だがそれ以上に甘さが前面に出ている。
あまーくて濃い醤油ダレに牛肉の味が効いていてほんのりピリ辛
ピリ辛の方はとても控えめでそんなに辛くない。
肉は結構入っている、甘いけど美味しい。
筍は味がしみていてコリコリの食感。
麺は太さも食感も普通の角がないうどんと丸亀製麺の中間くらい
というか普通のうどんってどんなだろう、
頭に地域名のついたうどんは分かるが
うどんなんてあんまり意識して食べたことないから分からないや。
カレーはミニにしてはなかなか大きい気がする。
味は甘い、辛くない。でっかい社員食堂とか定食屋のおまけみたいな感じの味。

単品でワンコインにするなら良コスパだが、それ以外では微妙なとこだ。
さっと食ってさっと帰る人向けかな。

食後に、もすごい量の汗が噴き出してきた、
たいして晴れてもなく酷暑でもなかったのに
シャツがびしょびしょになってしまった。