大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【らーめん大 汐留店】

【らーめん大 汐留店】

東京都港区東新橋1-2-11 三陸ビル1F
営業時間 11:30〜翌1:00

f:id:oosawa3:20180730145505j:plain

f:id:oosawa3:20180730145526j:plain

f:id:oosawa3:20180730145537j:plain

f:id:oosawa3:20180730145548j:plain

二郎インスパイアのお店。
日本テレビ駐車場出てすぐ目の前、黄色い看板。
外に待ち客なし、入店すると店内にて立ち客3名。
L字カウンターは10名座れるかそのくらい、店員は1名。
らーめん(小)680円の食券を購入し列に並ぶ。
コールはニンニクのみお願いする。
入店から10分しないくらいで着丼。
野菜をワシャワシャとおしのけて麺を食う。
めっっちゃ美味え!
なんだろうねこの美味さは、脳天にズギューン!
スープはスープって呼んでいいのか、醤油と何かを煮込んでできた脂っこい何か。
深みだのコクがあるだのそんなの関係なし、
それが麺に染み込んでて麺が美味い!
太めで歯ごたえも良い。
七味唐辛子をかけてワシャワシャと食っていく、
いやぁ止まらない、あっという間に完食してしまった。
ここに来たのはおそらく1年ぶりくらい。
数年前はちょこちょこ来ていたがあからさまにお腹が出て来たので自重するようになった。
いままではスープは3口くらいで塩っ辛く感じて残していたが、今回は完飲してしまった。
味が変わった感じはしなかったが、
もしかするとマイナーバージョンアップくらいはしているのかも。
いわゆる二郎系は食べていると途中で飽きるかしんどくなるんだが
らーめん大だけはそんなこともなく完食してしまう。