大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【999(カオカオカオ)新橋店】

【999(カオカオカオ)新橋店】

東京都港区新橋3-22-2 RIZE新橋1F 2F
月~土、祝日、祝前日:
11:30~14:00(料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:日曜日

f:id:oosawa3:20180801184734j:plain

f:id:oosawa3:20180801184743j:plain

f:id:oosawa3:20180801184756j:plain

f:id:oosawa3:20180801184811j:plain

新橋駅すぐそこ、8/1オープンのタイ料理屋さん
新規開店祝いのお花がたくさん飾られていて華やか、
眺めつつ前を通ると、呼び込みのお姉さんに声をかけられ入店。
ランチは複数種の料理から3種類を選ぶスタイルとのこと。
メニューが日替わりかどうか聞けばよかったなぁ。
・魚のすり身揚げ
・春雨サラダ
・ガパオ
・干豚のからあげ
・卵焼き
パッタイ
グリーンカレー
トムヤムクン
ガパオ、干豚のからあげ、トムヤムクンを選択。
お代は先払いで1000円。店名に合わせて999円にすればいいのに。
サラダとスープと謎のお茶はセルフサービスでおかわり自由、
食後の後かたづけもセルフ。
内装を含め、テーブルと椅子はタイの屋台風、
卓上調味料や食器もそんな感じ。
店員のお兄さんとお姉さんは元気ハツラツで接客も非常に心地よい。
BGMはどっかのイベントそのまま録音しました的な四つ打ちEDMに重ねて
タイ語の呼び込みアナウンス?が流れてる。
とりあえず食ってみる。
近隣のタイ料理屋さんと比べると味が濃いめで辛味と酸味がかなり効いてる、
ケモノ臭さというかそういうのも強め。
トムヤムクンは結構辛いので、人によっては食べられない方もいると思う。
他の店に比べて甘み少なめで知らない匂いが混じっていたりと
おそらく現地の味に近いんじゃないかな。
万人受けではないが、気にいる人は結構いると思う。

 

昼と夜でメニューが違い、
昼は1Fのみ、夜は1Fに加え2Fも解放されるとのこと。

f:id:oosawa3:20180801184936j:plain

f:id:oosawa3:20180801184949j:plain

 

このお店は他に新宿店と中野店があるが、
がっちりマンデーの「坪月商50万円超の怪物店」で新宿店が紹介されていた。
新橋だと客層が違うけど、どうなるんだろう。