大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【武蔵野アブラ學会 代々木店】

【武蔵野アブラ學会 代々木店】

渋谷区代々木1-58-7 1F
月〜金:11:00〜25:00
土曜日:11:00〜22:00
祝 日:11:00~18:00
日曜定休 年末年始お盆休有

f:id:oosawa3:20180716112633j:plain

f:id:oosawa3:20180716112644j:plain

f:id:oosawa3:20180716112656j:plain

f:id:oosawa3:20180716112715j:plain

f:id:oosawa3:20180716112726j:plain

f:id:oosawa3:20180716112747j:plain

f:id:oosawa3:20180716112759j:plain

代々木にある油そばの店
この物件、以前はラーメンで初めてミシュランの星を獲得した
蔦の店主がやっていたラーメン屋だった。
味はとてもよかったのだが閑古鳥が鳴いていた
どの町にも1つはある何故か人が入らない物件だった。
新橋の油そば屋もそうだが、
流行らない物件でも悠々とやっていけているのを見ると
油そばってかなりポテンシャルの高い食いモンだと思う。
席数は15名程度、昼の14時頃だったと思うがほぼ満席、女性は皆無。
代々木スペシャル980円を注文、10分くらい待って着丼。
めっちゃてんこ盛り!なかなか混ぜづらいのを無理やり混ぜる。
まぁ当然ながら美味い、脂っこい美味さだ。
甘めの醤油ベースで味が濃く、このままで全然うまいので
卓上の酢とラー油はほとんど使わなかった。
特性たまり唐辛子でピリ辛、美味い。
卓上の「軟骨もしくはナムル」食べ放題っちゅうのがあったが
ぶっちゃけ、いらないかな、周りを見たら誰も手を付けてなかった。
あと飲まなかったがスープ飲み放題。
食べ終わって腹いっぱいだが胃もたれ感もなく非常に満足。