大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【カレーショップ きよ】

【カレーショップ きよ】
東京都港区西新橋1-10-5
11:00〜14:00

f:id:oosawa3:20180716100704j:plain

f:id:oosawa3:20180716100721j:plain

f:id:oosawa3:20180716100732j:plain

新橋と虎ノ門の間あたり、
店の前を通ると中からおばちゃんが
ガソスタ店員のごとくオーライオーライの手招き、
フラリと店内へ誘われる。
「はいラッシャイラッシャイどーぞラッシャイはいどーぞどーぞ」と
上野アメ横ばりの元気ハツラツで歓迎される。
時間は12:30頃、客は全部で4名。
L字型カウンター、7席で満席かな。
この店は何度か来店を試みたが入店したのは初めて、
だいたいこの時間には売り切れている。
おばちゃんが常連のおっさんに「いやー今日はダメだわー」と愚痴ってる。
「オススメはあいがけですけど」と勧められるのであいがけでお願いする。
3分ないしくらいで配膳。
ビーフカレー南インドチキンカレー。
とりあえず一口食ってみたんだが、美味い。
その辺の適当なカレー屋より全然美味い。
ビーフカレーはデミグラス風というか
JAL特製ビーフカレーを家庭で再現してみました的な感じ。
JAL国際線搭乗者しか食べられない至極の一品なんて言われると肩透かしを食らうが
家庭風の似たような味が500円で出てきたらそりゃあ美味く感じてしまう。
チキンカレーは、ほんのりキーマカレー風味というかそんな感じ。
こちらもビーフに負けず美味い。
どちらも煮詰めてあるのか味が非常に濃厚。
卓上の「日本一辛い黄金一味」をかけると
元の味の邪魔をせずに口中にピリピリくるほどの辛味が効いてくる。
量は少なめだがライス大盛り無料という嬉しいサービス。
これ、毎日食べても飽きない味だ。
でもすぐ売り切れちゃうから毎日食べるのは難しい。
近くを通りがかった時に覗いてみて
空いてたらラッキーくらいの気持ちで寄るのがいいんじゃないかな。