大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【ブラッセリー・ビアブルヴァード】

【ブラッセリー・ビアブルヴァード】

[月~金]11:45〜14:00 LO13:30 17:00〜23:30 LO23:00
[土]ディナー:16:00〜23:00 LO22:30

f:id:oosawa3:20180716100055j:plain

f:id:oosawa3:20180716100107j:plain

f:id:oosawa3:20180716100118j:plain

f:id:oosawa3:20180716100130j:plain

f:id:oosawa3:20180716100141j:plain

ビールが有名なお店、新橋の喧騒からちょっぴり離れている。
ランチは800円のカレーのみ、週替わりらしい。
ホットとアイスのコーヒーがおかわり自由、デザートもついている。
カウンター4席程度(ランチ用に半分潰してる)テーブル20席ないくらい
どうも見えない奥の方にもフロア(個室?)がある様子。
その奥の部屋に団体さんがいるようで
10分ないしくらい待たされてしまった。
カレーは野菜が色鮮やかで見栄えが良い、
食べてみると万人ウケするタイプのジャパニーズカレー
そんなに辛すぎずちょっぴり辛いくらいでなかなか美味い。
ちょうど食べ終わるタイミングを見計らってデザートが出てくる。
小さめチーズケーキ。コーヒーもテキトーな店よりちゃんとしてる。
この店は店内の雰囲気が良い感じ、
その上で見栄えを意識したカレーに
デザートとコーヒーがついているので
おっさんよりも女性をターゲットにしているのだと思う。

このお店は、夜はビールで有名。
アサヒスーパードライ
「シャープ注ぎ・サトウ注ぎ・マツオ注ぎ」
の3種類の注ぎ方で提供している。
詳しいことはグーグルさんに聞けば良いと思う。
店内は内装がなかなか小洒落ていて居心地よく、
フードもビールに合う小洒落た感じのものがたくさんある。
おっさんだけで行くのにも、もちろん良い店だが
女性を誘うのにも非常に良い店だと思う。
ただ、予約するか早めに入店するかしないと満席になるので
その辺は要注意。
初見だと確実に通り過ぎてしまう目立たなさに加え
店の名前が覚えづらいのが難点だ。