大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺屋武蔵 新宿総本店】

麺屋武蔵 新宿総本店】

東京都新宿区西新宿7-2-6K-1(ケイワン)ビル1階
11:00~22:30 ※偶数月 第1月曜日 20:00閉店

f:id:oosawa3:20180716125631j:plain

f:id:oosawa3:20180716125647j:plain

f:id:oosawa3:20180716125659j:plain

f:id:oosawa3:20180716125714j:plain

f:id:oosawa3:20180716125725j:plain

f:id:oosawa3:20180716125739j:plain

カウンターのみ20席程度が満席、
立ち客が5名ほど待っている状態。
客層はほとんどが20代男性、
そこにまじって女性が少々に外国人も少々。
券売機は多言語対応されている。
店員が4名いる割には回転が遅い、
座っている客も半数は提供待ち状態。
一番人気の武蔵ら~麺1150円を注文。
トータルでの待ち時間は20分程度。
さっそく食べてみる。
支那そばの延長のようで動物と魚介がガッツリ効いてる
けど濃厚というほどの濃さはない。
なかなか美味いなあくらいの感じ。
角煮が2つ入っているのだがとても固い。
煮込みすぎじゃないのかな。
武蔵生七味はらーめんになかなか合う。
確かに美味しいけど人気に比例しているかは疑問。
家のすぐそばにあったらたまには寄るかもって感じ。