大沢さんのブログ

ちょっとしたwebの勉強です。どうせなので新橋ランチ情報でも載せていこうと思います。

【麺恋処 いそじ】

【麺恋処 いそじ】

東京都渋谷区代々木1-14-5
月~金 11:30~20:30
土 11:30~19:00

f:id:oosawa3:20180716122627j:plain

f:id:oosawa3:20180716122644j:plain

f:id:oosawa3:20180716122657j:plain

f:id:oosawa3:20180716122709j:plain

f:id:oosawa3:20180716122720j:plain

ラーメンで有名だが冷やし中華も有名なお店。
カウンター10席が満席で店内に待ち客2名、
ちょうど食券を買ったところで
一気に来客が増え、一瞬にして外に10名ほどの行列ができる。
客は男女比半々といったところ、女性一人客もそこそこいる。
食べているところを見ると
ラーメンと冷やし中華が半々といったところ。
10分ないくらい待ったところで
からしは入れますか?と聞かれたので少なめでお願いする。
到着した冷やし中華
トマトやヤングコーンも添えられておりなかなかにカラフル。
スープは粘度が高いというよりゼリー状で
さらにスープを凍らせた氷も乗っている。
食べてみると味はかなりラーメン寄り、
冷やし中華でも冷やしラーメンでも通用する
いいとこどりな感じ、
豚骨までいかない角煮の煮汁っぽい味に
魚介というか魚粉というかそんな味と
そこにゴマダレが混ざってんじゃないかな。
知った味の組み合わせなんだろうけど説明するのは難しい。
ほうれん草?これがやたらめったら美味かった。
食べ終わるとつけ麺のごとくスープ割していただけるのだが
冷たいのを食べた後に温かいスープ割。
合わないような気がしないでもないが
実際いただいてみるとなかなかいい感じ。
これは人気が出るのも納得。